恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「カクテル珈琲」のケース』

2015年12月24日 10:56

血液型別調理法ダイエット「カクテル珈琲」のケース

カクテル珈琲で言えば、深入り珈琲(120mI)に、アイリッシュウイスキー(30mI)をステアし、ホイップクリームをのせる「アイリッシュコーヒー」を。カクテル珈琲を楽しみつつホイップクリームの旨みで満腹中枢を刺激しダイエットに。

■AB型にピッタリのカクテル珈琲は・・・カフェロワイヤル(フランス)

二面性があり筋道を立てて自由に物事を考えるAB型生まれのあなたは、免疫力が低下しやすく体質上身体が冷えやすいため、代謝が悪くなって太ってしまいがち。そのため、体温を下げるような食材は避けてみて。血液型診断によると、AB型はAとB両方の要素を持つニュータイプ族。代謝を高め体温をあげる食材を用いるのが理想です。カクテル珈琲で言えば、深入り珈琲(120mI)に、角砂糖(1個)にブランデー(10mI)を染み込ませたものに火をつけて加える「カフェロワイヤル」がオススメ。ホットな状態で飲んで体温を上げて効率よくダイエットを。

■おわりに

血液型別調理法は簡単で、自分の血液型に適している調理法・食べ方でダイエットに効果的な食材を料理するだけ。自分の血液型に合った調理法で食することで、消化機能や免疫力を高めていくという訳ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.