恋愛情報『2016年はコレを食べて!12星座パワーフード・仕事編』

2015年12月24日 12:56

2016年はコレを食べて!12星座パワーフード・仕事編

2016年は粘ることで、次のステージが見えてくるので、オクラで粘り勝ちを意識してみて。

■●オクラの効果

オクラのネバネバの正体はムチンとペクチン。ムチンはタンパク質の吸収を助け、ペクチンは大腸を活発にする整腸作用があり!と、いいことづくし。スタミナアップにも効果的といわれるオクラ料理で仕事運をサポート。便秘の解消に役立ったり脂質の摂り過ぎを抑えてくれるので、ハツラツと仕事に向かえるはず。

■●パワーフードレシピ・・・オクラの胡麻よごし2色盛り

・材料(2人分)オクラ・・・12本白ごま、黒ごま・・・各大2
A濃口醤油・・・大4砂糖・・・大3塩・・・小1
・作り方1.オクラは塩もみしてガクを除いて茹でる。2.白ごまと黒ごまをそれぞれ炒ってすり鉢ですり、Aを半量ずつ混ぜる。3.1のオクラを2の白ごまと黒ごまに半量ずつ和える。

■おわりに

基本、パワーフードに非効率的な食べ合わせはありません。どんな素材をかけ合わせても、すべての効果が発揮されます。調味料など手を加えることによって新たな効果を生み出す場合も。また、火を通すなど、さまざまな調理を施すことでパワーフードの効果が弱まることもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.