恋愛情報『あいさつで胸キュン!?男子への「おつかれ」にプラスアルファでしたいテク・5つ』

2016年1月2日 14:56

あいさつで胸キュン!?男子への「おつかれ」にプラスアルファでしたいテク・5つ

■2.「今日どうだった?」

「ただ単に『おつかれ』って言うだけじゃなくて、実際に『今日はどんなだった?』って具体的に聞いてくれる子はすごく好印象」(大学生/22歳)
こうやって少し突っ込んで質問してあげるだけで、「この子は本当に俺のことを気遣ってくれているんだな」というのが伝わっていいと思いますね。
人に話を聞いてもらえるだけでも疲れは取れるものですから、このタイミングで男子の愚痴なども聞いてあげたら最高です。

■3.「癒やして~!」

「すれ違ったとき『もう疲れたよー。助けてー』みたいに弱音吐いてくる感じの女子はかわいいと思う。ご飯でも誘ってあげたくなるよね」(金融/26歳)
逆に、あなたの方が男子に弱音を吐くというのでもいいと思います。頼られ好きな男子も多いですからね。

■4.「顔疲れてるよ、大丈夫?」

「顔とかオーラに現れてる疲労感とかをしっかりと感じ取ってくれてる子は、『俺のことよく見てるな』って思います」(SE/24歳)
これも非常に温かい気遣いを感じるセリフですね。肩をマッサージしてあげたときに「すごい凝ってるよ」とか心配されるのが男子は嬉しかったりするのですが、こういう自分の変化に気づいてもらえるのは、すごく嬉しいことなんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.