「もしかして私のこと好き?」あいまいなアプローチを見極める!
とホメ返すことで、確実に2人の距離を縮めていきましょう。
■2.大丈夫なのに心配される
「疲れた?」「仕事大変じゃない?」「寒くない?」と気をつかうような発言が増えたら、好意以外の何物でもありません。優しさというより、「単に話しかけたい」「いい話題が見つからなかった」というケースが多く、あなたとの接点を何とか見つけようとしているのです。
そんなときは遠慮することなく甘えたり、頼ったりしてしまいましょう。何の問題もなかったとしても「大丈夫」と正直に話してしまうと、男性はなぜか拒絶されたような印象を受けてしまうのでご注意を。
■3.やたらシンクロしたがる
「オレも同じものをください」「オレもそう思う」「わかるわかる」「気が合うね」などと、彼があなたの言動に2回以上合わせようとしたら、「仲よくなりたい」と思っているのは間違いないでしょう。
「意気投合してデートに誘いたい」と思っている可能性も高いので、「デートくらいしてあげてもいいかな」という男性なら、食べ物、店、イベントなどの話題を出してアシストしてあげましょう。彼があなたに合わせたがるのは、外見を気に入っているからであり、考え方や行動がシンクロしたら、「好き」