「もしかして私のこと好き?」あいまいなアプローチを見極める!
というハッキリとした気持ちが芽生えるものです。
■4.おバカ話や軽いウソが増える
ペラペラの自慢話をしたり、趣味のことを熱く語ったり、ウソとわかるような見栄を張ったり・・・・・・いずれも女性から見たら「バカだな」と思うようなものでしょうが、男性たちにとっては真剣なアピール。気になる女性の前で、つい自分のことを大きく見せようとしてしまっただけなのです。
また、あなたの話に対して、知らないにも関わらず「そうそう」と話したり、「聞いたことがある」などと軽いウソをついたりしたときも好意がある証拠。笑って受け流して、そのまま会話を続けましょう。
■できるだけ早くOKサインを出す
男性たちがあいまいなアプローチをしてしまうのは、あなたの反応を確かめたいから。「彼女の反応がよければ、もう少し前向きにアプローチできるのに・・・・・・」と思いながらしているのです。
ただ、好意を寄せられているといっても、安心はできません。
「反応がよくなければ他の子にしようかな」とも思っているので、女性側もそれなりのOKサインを出すようにしましょう。「それくらいの気持ちしかないならお断り!」なんて言っていたら、なかなか恋ははじまりません。