恋愛情報『彼氏にすっぴんを見せるのは恥ずかしい!お泊りデートでこっそり仕込むテク』

2016年1月20日 07:00

彼氏にすっぴんを見せるのは恥ずかしい!お泊りデートでこっそり仕込むテク

でも許してほしい!」(24歳女性/受付)

マツエクってすっぴんの頼れる味方。つけまのように取れる心配もありません。メイクの時短にも繋がるしマツエクも顔の一部くらいのつもりで、すっぴんに仕込んでしまいましょう!

■4.うっすらファンデ

「素のお肌を見せるなんてもう無理。お風呂に入った後、乳液とファンデを混ぜて肌をカバーします。悲しいけど・・・(泣)」(27歳/BA)

すっぴん風メイクの時にカバー力の高すぎるファンデを使ってしまうと、顔だけ白浮きしてしまう原因に。

気になるところだけに薄くファンデを塗ったり、軽くパウダーをのせる程度にとどめておきましょう。


■5.じんわりチーク

「顔色を良く見せるために、お泊りデートの時はお風呂上がりにチークを塗っています。憧れは森絵梨佳ちゃんです・・・!」(22歳/大学生)

去年はおフェロ顔や湯上がりメイクなんかも流行りました。血色がよく、じゅわっとした色気を出すためには、ポンポンとクリームチークを目の下に塗ってあげましょう。色は赤が肌になじんでいいみたいですよ。

ただし、あんまり塗りすぎてしまうと『顔赤いけど・・・のぼせた?』と彼に心配されてしまう恐れがあるので、要注意です!

■6.ぷるぷるリップ

「私普段から唇がカサカサしやすいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.