恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!部屋、自宅の間取りにまつわる夢4つ』

2016年1月27日 10:56

【夢占い】吉凶を占う!部屋、自宅の間取りにまつわる夢4つ

趣味の教室か何かを運営するのが目的で、アパートの間取りは6畳くらいの和室とフローロングのリビング、広いキッチンといった余裕のある間取りだが、建物は古く、和室の畳は湿っているうえ、キッチンも大掃除が必要だった。大学生のボランティアが何人かいて。何とかきれいになるかもと思ったが、外は大雨みたいで、キッチンの天井から水が浸み込んでいた。「ここは大家さんに任せて、後にしよう」と思いながら、ふとキッチンの奥を見ると、いつの間にか旧式の冷蔵庫と古めかしい食器棚が置かれていて、食器や食材がすでに整っていた。大家さんの計らいだと思い、少し安心したところで目が覚めた。
これは40代女性会社員の夢の実例です。その後、彼女は胃腸障害を起こし通院することになったそうです。古びた家屋に住んでいる夢は基本的に生理的な変化をあらわします。
この夢には雨漏りのイメージがあるので急性疾患の暗示にもなっています。キッチン、洗面所や風呂場など、水周りの変化は生理的な要素をあらわしますので、体調や内臓機能に注意をしてください。■・新築、改築中の夢

・・・シェアハウスに住むことになって、同居する数人の男女とリビングで楽しく話をしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.