恋愛情報『勝手なイメージを持たれることも!若いシングルマザーが恋愛しずらい理由』

2016年2月7日 14:56

勝手なイメージを持たれることも!若いシングルマザーが恋愛しずらい理由

この理由で悩んでいる方には今恋愛をしようとするのはオススメしないかな。しっかり自分がブレない気持ちを持てるようになるまでは、男性を愛するよりもまず子供にたくさん愛情を注いであげてください。

■2.ゆっくり会う時間が取れない

「恋愛したところで実際二人でデートなんて出来ない(笑)。いつも子供が一緒。でも私が今付き合っている彼は最初から子供を受け入れてくれて、デートにも子供連れて来なって言ってくれる人だから助かってる。」(24歳/保育士)
シングルマザーの方が、独身の子と同じように男性とデートしたいっていうのは難しいかもしれませんね。シングルマザーでなくても、子供がいる方は皆さんそうかと。
全ては子供が第一。子供を放棄して行くデートに、果たして家族の幸せがあるのかどうかを考えてみましょう。
恋愛をするなら、まずは子供を受け入れてくれる男性かどうかを見ましょうね。

■3.相手の問題

「子供がいることを話してなくて、告白された時に打ち明けたら『そんなの聞いてない!ごめん!』って言われたことがある。」(22歳/接客業)
好きになった相手が、子持ちは受け入れられないだとか、相手のご両親が許さないだとか相手の問題が壁になる場合もありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.