恋愛情報『勝手なイメージを持たれることも!若いシングルマザーが恋愛しずらい理由』

2016年2月7日 14:56

勝手なイメージを持たれることも!若いシングルマザーが恋愛しずらい理由

そうなると、いくらこちらがこの人良いな・・・と思ってもなかなか難しいかもしれません。

■4.我が子の問題

「まだ娘が3歳になる前に、当時付き合っていた彼を家に連れて帰って会わせたらすごい泣かれちゃったことがあって。それ以来何度か会わせたけど娘が心を開くことはなくて彼とは家族になれないと思って別れたな・・・。」(25歳/飲食店勤務)
小さい子供の心は不安定だと思います。いきなり知らない男の人がお母さんと仲良く帰ってきたらどう思うでしょうか。
子供によってはすんなり男性と仲良くなれる子もいますが、そういう子ばかりではありません。

■おわりに

恋愛がしずらい理由は様々あるようですが、一つだけ頭に入れておいてほしいことは『子供の気持ちを考えられないほど夢中になってしまうくらいの男性ならば、中途半端な恋愛は危険』ということ。
ママ一人の問題ではないということを忘れないようにしましょうね。少しずつ、子供にも受け入れてもらえるような男性を選びましょう。
(木口美穂/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.