恋愛情報『合コンで思わず男子が引いてしまう「キャリア女子のミス」とは!?』

2016年2月28日 17:56

合コンで思わず男子が引いてしまう「キャリア女子のミス」とは!?

そうならないために、合コンの日だけは全力で仕事を終えて参加しましょう。もしくは、土日開催にするのも一つの手かもしれません。

■2.合コン中に、仕事の電話をする

これも、合コンに遅刻と同じレベルでNGです。合コン中に電話が鳴った際、それが上司であっても、お得意であっても、電話に出ると、その場が白けてしまいます。
中には、ちょっといじわるな男性であれば「合コン中まで仕事の電話するなよ」と思うかもしれません。
また、一緒に参加しいている女性メンバー(特に事務職)からもひんしゅくを買うかもしれません。もちろん緊急の電話は出なければいけませんが、「ママから電話」などの言い訳でごまかすか、合コンの2時間くらい電源を切ってもよいかもしれません。仕事も大事ですが、目の前の合コンという場に全神経を集中させましょう。


■3.すぐタクシーを使う

キャリア女子はお金に困っていません。終電越えてタクシーで自宅まで帰る日もあるので、タクシーを使うことにケチケチしません。しかし、普段あまりタクシーを使わない男性たちが、たとえば二軒目に移動する際タクシーを使おうと女性に提案されたら、ちょっと引きますよね?
たとえ女性が払う気で言っていても、収入の違いを感じ、男性はコンプレックスを感じるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.