合コンで思わず男子が引いてしまう「キャリア女子のミス」とは!?
男性側からタクシーを使おうと言われたら、そのまま便乗すればよいですが、自分からタクシーを使おうと言うのはNGです。
■4.住んでるエリアが『港区』
『港区』はたとえばの話ですが、響きだけでハイソな感じが漂います。合コンでの会話で「どこに住んでるの?」必ず聞かれると思いますが、女性の住んでいるエリアによっても引かれたりします。
特に港区なら「六本木」や「麻布十番」などのオシャレでハイソな街もあれば、「白金」などの高級住宅街もあります。
もしあなたが本当に港区に住んでいる場合、あえてマイナーな駅名を教えましょう。そうすると「板橋区在住」の彼も「赤羽橋」と聞けば、きっとプライドが満たされるでしょう。
東京在住以外の人でも、そういった「ハイソな土地」からちょっとずらして答えることをおすすめします。
■5.身に着けているもののブランド品が多い
シャネルのピアスに、バッグはセリーヌで、財布はプラダ。
ちらりと見えた時計はカルティエ(推定100万円!)。
ここまでブランド品で揃えられる財力のある女性は、同じ女性から見ると羨ましく憧れですが、男性から見るとドン引きの対象です(笑)
どうしてそんなにブランド品が買えるのか、付き合ったら大変そう・・と思われ、どんなに着飾った華やかな女性であっても、彼女候補の枠から即退場です!そうならないために、合コン当日に身に着けるブランド品はせいぜい2~3アイテムまでとしましょう。