恋愛情報『今のうちに知っておきたい!サークル内いざこざを回避する方法・4選』

2016年3月29日 12:42

今のうちに知っておきたい!サークル内いざこざを回避する方法・4選

隠してて彼氏がいることがバレたら、一斉に誰からも相手にされなくなりますよ。」(20歳男性/大学生)

彼氏がいないフリは三角関係を作り出す要因に。それにもし彼氏がいることがバレた場合「結局サークルには男をあさりに来ただけか」と周りから白い目で見られてしまいます。

いざこざを自分から避けるためにも、彼氏がいる人はその存在を最初からはっきりと主張しておきましょう。

■3.余計なことに首は突っ込まない

「サークルの友達同士がケンカをしていたので、間に入って取り持とうとしたらいつの間にか私が悪者になっていた。余計なことはするべきではないと悟りました。」(20歳女性/大学生)

仮に友達がいざこざに巻き込まれていても、首を突っ込んではダメ。どんどんことが大きくなり、最終的には自分まで被害をこうむりかねません。

友達を助けたい気持ちはわかりますが、まずは当人同士で解決ができるように温かく見守りましょう。

■4.サークル内男子を食い散らかさない

「ビッチ女子はとにかくサークル内の男子をとっかえひっかえしていた。結局みんなから嫌われてやめていきました。」(22歳女性/大学生)

手短な男子ばかりを狙って食い散らかしてしまうと、最終的に「ビッチ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.