恋愛情報『女性に聞いた「これで彼を落とした!料理下手でもできる料理4つ」』

2016年5月18日 14:40

女性に聞いた「これで彼を落とした!料理下手でもできる料理4つ」

ホムパに持って行ったら『僕にも作って』と男性からの誘いが殺到したんです」(24歳/保育士)

家庭料理の定番の1つですが上品で料理上手に見えるのが里芋の煮物。「ル・クルーゼ」「ストウブ」「バーミキュラ」などは高級鍋の代名詞ですが、鍋自体の気密性が高いので煮物の味がしっかり染みこんで美味しくなるのだとか。

鶏のひき肉をごま油で炒めたところに市販のめんつゆとお水、里芋を入れてコトコト煮るだけで絶品の煮物になるそうなんです。里芋のようにぬめりのある食材は精力アップにも効果的だとされているので、恋愛にもさまざまな効果がありそうですね。

■3.カレー

「彼との共通の趣味は『カレー店巡り』。でも、カレーにもジャンルがいろいろあるのでデートで彼の好きなお店に連れていってもらって辛さや味付けの好みを把握しました。その上で家でカレーを作って出したら大絶賛されましたね」(27歳/アパレル)

市販のルーを使う場合でもカレーキットを使うと本格的な味になるのだとか。

特に、「無印良品」のカレーキットはオススメだそう。
調理師免許も所持している料理上手な知人にポイントを聞いたところ、最低限揃えるなら「クミン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.