恋愛情報『女性に聞いた「これで彼を落とした!料理下手でもできる料理4つ」』

2016年5月18日 14:40

女性に聞いた「これで彼を落とした!料理下手でもできる料理4つ」

「ガラムマサラ」「ローリエ」の3つが良いそうです。

クミンは肉を炒めるときに、ローリエは煮込むときに、ガラムマサラは仕上げに振れば本格的な味になるそうですよ。

■4.パスタ

「彼が泊まりにきたときに、家にあったミートソースの缶にたまねぎと調味料を足してパパッと作ったら『お店みたいだね』と感激されました」(23歳/看護師)

家にある材料でパパッと何かを作れるとポイントが高いようです。

特に、男性ウケが良いのはミートソースのパスタ。今は市販のミートソースの缶でも十分美味しいですが、そのまま出すといかにもレトルトの味になってしまいます。

料理上手に見せるポイントは仕上げのオリーブオイルとパルメザンチーズ。少し高めのものを使うとぐっと、香りがよくプロみたいな味に近づくそうですよ。簡単なので取り入れてみたいですね。


■おわりに

料理は練習すれば誰でもある程度はうまくなるもの。また、料理は一緒に楽しむことができる点が魅力です。彼が落ちるポイントは、「しょっちゅう食べたくなる味」かどうか。

彼の胃袋を掴んでしまうのが一番長続きする秘訣といえるかもしれませんよ。市販の料理キットや調理器具をうまく使って、わざわざ努力しなくても料理上手な子だと思われちゃいましょう!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.