恋愛情報『『毒島ゆり子のせきらら日記』も佳境!クズ男に引っかかりがちな女子の特徴とは』

2016年6月15日 10:37

『毒島ゆり子のせきらら日記』も佳境!クズ男に引っかかりがちな女子の特徴とは

■3.「明確かつ高い理想」がある女子

「友達は、国家公務員か一部上場企業で都内在住のかわいい系の顔の人が理想って言ってて、まさにドンピシャな人と付き合ってる。確かに理想通りだけど、性格が破綻してるようにしか思えない男で・・・。見ててつらい」(25歳/広告)

ドラマ主人公のゆり子も、クロワッサンの食べ方を通して、自分にピッタリ合う人を探してましたよね。

高い理想を掲げ続け、やっと出会ったドンピシャな王子様・・・!となれば、「好き!抱いて!付き合って!」となるのもうなずけます。そして、その「理想の条件」以外に重大な欠点があっても見えなくなってしまう・・・というのも、なんとなく予想できてしまいます。

「絶対にこういう人がいい」「私には◯◯な人が合う」というルールや思い込みだけを追い求めすぎると、思考停止に陥りがち。「よく考えたらおかしくない?」という部分が多々あっても、気づかず突き進んでしまうのです。理想の条件が多い人、絶対ハイスペ男子と付き合いたい!という人は要注意ですよ。


■大切なのは

では、こんなクズ男に引っかからないようにするには、どうすればいいのでしょう。

大切なのは、「こういう人と付き合いたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.