恋愛情報『「美意識高いね」は半分皮肉!?知っておくべき女友達のホンネ・4つ選』

2016年6月16日 17:42

「美意識高いね」は半分皮肉!?知っておくべき女友達のホンネ・4つ選

目次

・1.過激なダイエットで一緒に食事が楽しめないとき
・2.上から目線でアドバイスされたとき
・3.話が美容のことばかりでつまらないとき
・4.必死な感じが痛々しいとき
・おわりに
「美意識高いね」は半分皮肉!?知っておくべき女友達のホンネ・4つ選


こんにちは。コラムニストの愛子です。女友達の「美意識高いね」というセリフに、どこかトゲを感じたことはないでしょうか。その直感、実は当たっているのです。

女性が同性を本当にほめたいなら、「キレイだね」「スタイルがいいね」とダイレクトに伝えます。

容姿をほめず、あえて「意識」や「努力」に焦点を当てられた場合、「結果が伴っていないよ」という皮肉が込められていることも!

人の意見ばかり気にする必要はありませんが、あなたの美意識が友達を不快にしているのなら、それは気を付けたいですよね。

そこで今回は、女性の「女友達の美意識にイラッとして皮肉を言いたくなる瞬間」をご紹介します。

■1.過激なダイエットで一緒に食事が楽しめないとき

「一緒に食事するとき、あまりにもダイエットにストイックすぎて、これもダメ、あれもダメって言わないでほしい。
あなたは好きなものを食べてよねって言われても、目の前でそれだけ制限されたらこっちだって食べづらい。」(20代/事務)

確かに一緒に食事するとき、友達がダイエットを意識しすぎていたらつまらないかもしれませんね。「これはカロリー高いよ」とか「これ糖質のカタマリだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.