恋愛情報『そりゃアカン、逆効果や!男性ドン引きの「知的アピール」・4選』

2016年7月5日 12:42

そりゃアカン、逆効果や!男性ドン引きの「知的アピール」・4選

■2.やたらと「〇〇の法則」でまとめたがる

「女友達に、やたらと『〇〇の法則』でまとめてくるやつがいます。『いや、そこはランスの法則でさ・・・』とかね。いやなんだよその法則!」(24歳/美容師)

一応調べてみましたが、良く分からなかったので説明は省きます。小さい頃、新しい言葉を見たり聞いたりするとすぐに使いたくなりましたよね。きっと彼女もそうなんだと思います。

ただ難しい言葉を言うだけでは少し嫌な感じがしてしまいますので、「こーゆー時はアレだ!この前勉強したんだよね・・・ランスの法則かな??それでいこう!」と言えば嫌味っぽくなく知的アピールが出来ますよ。


■3.本の感想を述べる

「読み終わった本の感想を言うのは別に良いけどさ、もっとオレが興味あるようなやつにして欲しいよね。良く分からない社会学の本の感想言われても、良い相槌が出来ない。」(20歳/学生)

本を読んでいる女性は知的な感じがしますよね。メガネをかけながら難しそうな分厚い本を読んでいたら、「うわ、知的だ・・・!」と男性を釘付けにすることが出来ると思います。

ただ、難しい本の場合は安易に感想を言わないこと。少し頭が足りていない状態で感想を言うと、一気に発言自体が安っぽくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.