恋愛情報『未練タラタラで新しい恋ができない・・・。元カレを思い出さないためには?』

2016年10月12日 21:00

未練タラタラで新しい恋ができない・・・。元カレを思い出さないためには?

相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■元カレをよく思い出してみて!

「彼のこと本当に好きだったなぁ・・・」と思ってしまう気持ちはとてもよくわかります。でも思い出はどうしても美化されがち。彼の長所だけを思い出すのではなく、彼の嫌だったところともしっかりと向き合ってみてください。

「向こうから告白してきたのに、夏が終わったら一方的に振ってくるってどういうこと!?」「約束を破る男なんて信じられない!」と彼の短所を思い出していくことで、相談者様も気持ちに変化が生まれるはずです。

また、別れた直後に会話やLINEまで遮断するような彼と一緒にいても、いずれは別れ話が持ち上がっていたと思います。難しいかもしれませんが「傷が浅いうちに別れられて良かった」と彼との別れをプラスに考えてみましょう。


■時間が経つにつれて気持ちは薄れていく

いまはまだ彼と別れたばかりで辛いと思いますが、時間が経つにつれて彼への気持ちは薄れてくるはずです。彼を思い出して泣くこともいつの間にかなくなるでしょう。

また、これから環境が変わっていけば、おのずと彼は過去の人になっていくはず。「いまは元カレが好きだけど、いつか絶対に忘れられる日が来る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.