恋愛情報『どうしても諦められないなら。「復縁女子」が守るべきポイント』

2017年3月17日 11:00

どうしても諦められないなら。「復縁女子」が守るべきポイント

そして、半年後の元彼の誕生日のときに“おめでとう、今までありがとう”って送ったら、“やっぱりお前がいなきゃだめだ”って言われて復縁を迫られました」(20代/医療)

なんだかんだ言いつつ、男性は過去に付き合った女性は自分のことをいつまでも好きだと思ってしまうものです。だからこそ、一度別れたのなら徹底的に連絡をとらないことが大切。数か月単位で連絡をとらず、誕生日などのイベントで「おめでとう、今までありがとう」と伝えれば、あなたがいない寂しさや心の穴に気付き、会おうと言ってくる可能性大。大切なことは、彼に気づきの時間を与えること。しばらく時間を置いて、じっくり「待つ」ことです。

■■恋愛以外の私生活を充実させる

「恋愛体質で、付き合っているときは彼にどっぷり依存していた私。彼にフラれてからは、私生活を充実させるように心がけました。趣味でベリーダンスを始めたり、友達と旅行に行ったり。
恋愛がなくても生きていけるな・・・と思ったときに、共通の友達を通じた飲み会で再会。自分がいなくても幸せそうな私を見て彼は“逃しちゃダメだ!”と思ったそうです(笑)」(20代/広告代理店)

プライベートが充実している女性は、その自立した姿勢やアクティブな雰囲気から、魅力的に見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.