恋愛情報『目指せステキ女子!外見を変えるためにやりたいことって?』

2017年5月28日 11:00

目指せステキ女子!外見を変えるためにやりたいことって?

目次

・1.メイク道具は基本的なものからスタート!
・2.小物使いを変えるだけでオシャレ度アップ!?
・3.困ったらとりあえず流行をおさえよう!
・4.身近にお手本を見つけてみよう
・おわりに
目指せステキ女子!外見を変えるためにやりたいことって?


木曜22時から放送中のドラマ『人は見た目が100 %』(フジテレビ系)。リケジョだった純(桐谷美玲)が、八王子から丸の内にオフィスが移転することをきっかけに「ビューティー研究」をはじめるストーリーに、共感している女性も多いのでは?でも自分の外見を変えるのって勇気が入りますし、案外難しいですよね。そこで今回は「イメチェンするときにここだけは押さえておくべきこと」について、女性陣の意見ともにご紹介します。

■1.メイク道具は基本的なものからスタート!

メイク初心者だった私は、最初にクリームチークを買ってしまった。でもベタっとついてしまい、頬が真っ赤に。好きな人からも『顔赤いけどどうした?』と言われてすごく恥ずかしかったです・・・」(20歳/大学生)

第1話でアイグロスをリップグロスと間違えて、大恥をかいてしまった純。たしかに見た目はそっくりなので、リップグロスだと勘違いしてしまうのはしょうがないかも・・・。しかもアイグロスやクリームチークなどの、王道の形式ではない変わり種って、量の調節や塗りかたが少々難しいもの。かわいくなるどころか、逆に変になってしまって男性陣からギョッとされてしまうかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.