むしろ逆効果!?恋のチャンスを逃す「時代遅れモテテク」
女性から触れられ、男性がドキドキするという点から見ると正解なのですが、イマドキのさとり世代男子の目には、あざとく映ることも少なくないようです。
さらに最近の男子は、一昔前とくらべてかなり控えめ。ベタベタとボディタッチができるような女性は、恋愛経験が豊富というイメージに映り、気づいたときには、ビッチ認定されていたなんてことも・・・。
片思い状態でのボディタッチは、難易度が高めです。男心をドキドキさせるというより、自分の価値を下げてしまう危険性もあるので、相手の気持ちをある程度確信したりしてから使うよう心がけましょう。
■サラダを率先して取り分ける
一昔前にモテテクとして一世を風靡したのが、飲み会でのサラダの取りわけ。しかし、会話に参加せず、一生懸命サラダの取りわけなんて行っていては本末転倒です。
「サラダの取りわけ=モテたい行為」とばれていることもあるので、率先してやるよりは、会話を優先して、必要があればやるという程度で十分。
取り分けてくれる男子も多いので、そういうときは、あえてやってもらって、「じゃ、○○くんのは私がやるね!」という感じで進めるほうが賢そうですよ!
■手作りアイテムで女子力をアピール
DIYが流行っているので、大好きな彼氏に手作りのアイテムをプレゼントしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。