恋愛情報『「この女、何様?」男子がイラッとする女子の言動』

2017年7月5日 11:00

「この女、何様?」男子がイラッとする女子の言動

俺は付き人じゃないよ!って感じ。自分のものは自分で持ってほしいよな。逆に重い時にも一生懸命自分で持とうとしてると代わりに盛ってあげたくなる」(21歳/学生)

当然のように「持って~」と男子に荷物を持たせる女子、いけませんよ。あなたが重いと感じているならカレだって同じです。彼の方から持ってくれるというのなら甘えてOKですが、そうでないなら自分で持ちましょうね。

■・「~やってよ!」とパシラせる

「イヤなことや大変なことはなんでも男がやって当然と思っていた元カノ。「送り迎えくらいやってよ!」「車、出してよ!」「コンビニでアイス買ってきてよ!」・・・って、俺はパシリじゃないぞ」(22歳/学生)

“彼氏なんだからなんでもやって!”というお姫様気質の女子は注意。いくら好きな彼女の為だとしても大変なことを全部引き受けるのは辛いんです。小さい要求も積もれば彼の負担も大きなものになってしまいます。また、頑張ってあなたに尽くしたのに、感謝がなく“当たり前”と一蹴されてしまうと彼のモチベーションはだださがりです。困った時に助けを求めるのは大いに結構ですが、自分でできることは自分でやりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.