恋愛情報『運転経験がないんで・・・。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント』

2017年7月15日 07:00

運転経験がないんで・・・。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント

(21歳/男性/大学生)

特に初心者ドライバーが「やめてほしい!」と思うのが、喋りかけられ続けることです。車の運転に慣れていない場合、信号や標識、道路標示など様々なことに注意しなければなりません。話しかけられ続けることで彼を気疲れさせてしまわないよう、沈黙対策のために音源などを持っていくと雰囲気作りに役立てられますよ。

■3.驚かせない

「ドライブデートの日に迎えに来てくれた彼の車の中で、大切な忘れ物に気づいたんですよ。そこで思わず『あ!!』って声を上げたら急ブレーキ踏まれちゃって。スゴイ怒られました」(20歳/女性/大学生)

大切な彼女であるあなたを乗せている彼は、普段以上に安全運転を心がけているでしょう。そんな中、突然車内で大声を上げられてしまうと、多くの人がとっさにブレーキを踏んでしまうはず。急ブレーキが事故の原因にもなりえますので、運転中の彼を驚かせることがないよう注意しましょうね。


■4.車の後退、駐車などのサポートを身に着ける

「助手席に座り続けていたら、彼から『少しはサポートして』と言われました。なんのことかさっぱりだったんですけど、外に出て駐車のスペースとかを確認して、ってことだったんですね・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.