恋愛情報『運転経験がないんで・・・。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント』

2017年7月15日 07:00

運転経験がないんで・・・。「免許なし彼女」がドライブデートで気を付けるべきポイント

(19歳/女性/専門学校生)

免許を持っていないと、出来ることがなくて助手席に座るだけになってしまいがち。でも、飲み物を準備したり、行く先の駐車場の情報を調べてチェックしたり、免許なしでもドライバーをサポートする手段はあるんです。ドライブに慣れていない頃はなかなか難しいかもしれませんが、常に「何かできることないかな?」という姿勢でいるよう心がけてみてくださいね。

■5.ガソリンをタダだと思わない

「彼女はデートでの食事代やチケットは少し支払ってるからいいか、と思ってるかもしれませんが、ドライブデートはガソリン代かかってることを忘れないでほしいです」(26歳/男性/美容師)

助手席彼女が意外と見落としがちなのが、ドライブデートでかかるガソリン代です。1日デートくらいであればデート前からデート後に彼女のいないところで給油する男性も多いため、「全額負担は財布に痛い・・・」と思っている男性も少なくありません。「ガソリン代払おうか?」と提案したり、「運転のお礼にここは私が」と金銭面でのサポートも欠かさずに行いましょうね。


■おわりに

車は、実際に運転してみると「難しい」「怖い」という人が多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.