恋愛情報『男もドン引き・・・「評論家女子」は痛い売れ残り女子になってしまう!?』

2017年9月12日 07:00

男もドン引き・・・「評論家女子」は痛い売れ残り女子になってしまう!?

女性をスマートにエスコートできる素敵な男性がいれば、そうできない男性もいるでしょう。

評論家女子たちはスマートな男性を知っているがゆえに、普通の男性に求めるハードルが高くなります。自分が相手にしてもらうばかりで、自分が相手に何をしてあげられるのかを考えていないため、「自分のことを棚に上げすぎ・・・」なんて思われることもしばしば。

■■「いい男がいない」と出会いの場に足を運ぶ

「彼氏できたって報告すると”どこで出会ったの?”って聞いてくる友達がいる。”いい男がいない!”が口癖で、出会えさえすればうまくいくと思ってるけど、正直自分と同じくらいのレベルの人に告白されてると思うよ・・・」(20代/看護師)

評論家女子の口癖は「どこで出会ったの?」です。これは、いい男と出会いさえすれば自分も幸せになれると信じているからこそ発せる言葉。

実は、好意をもってくれる男性というのは、だいたい自分と同じレベルであることが多いのですが、それに気付かない評論家女子は、自分以上のレベルの男性を求めるため、「ハイレベルな男に出会える場所にさえ行けば・・・」と考え、それに執着するのです。


■まとめ

男性を上から目線で評論し、アリ・ナシのジャッジを下す評論家女子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.