恋愛情報『「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?』

2017年10月2日 21:00

「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?

ではないでしょうか。

忙しさにかまけて相手の話しを聞くことに怠惰になってしまう、後回しになってしまう・・・・・・。二人のコミュニケーションが取れていれば、こういったトラブルに至ることはありません。愛情不足はイコール会話不足なのです。

■●ウチの両親が理想!!

・「両親みたいな互いの足りないところを補えてる夫婦に憧れます!」(19歳/女性/大学生)・「両親。ラブラブとかではないけど毎日笑いのある会話が20年経った今でもあるから。あとすごく家庭想い。とても楽しそうで理想」(18歳/女性/専門学校生)

身近にこんな素敵なお手本がいるなんて羨ましいですね。


このコメントをくれたお二人の女性のご両親は「私の理想はお父さんとお母さんなの」「将来、二人みたいになりたい」というのを知ったら、きっと喜んでくれることでしょう。

結婚相手にどんな人を選ぶのか、お互いにどんな関係でいようとして、どんな風にコミュニケーションをとって、結婚生活を送っていくのか。ぜひとも、幸せなご両親に見習ってさらに幸せな家庭を築いてくださいね。幸せは連鎖しますよ~。

■●これぞ究極の理想の夫婦

・「おじいちゃんおばあちゃんになってもお互いが寄り添っていられる夫婦になりたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.