恋愛情報『「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?』

2017年10月2日 21:00

「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?

(22歳/女性/高校生)・「行ってみたいところが見つかった時、友達よりも一緒に行きたいと思える。笑いの絶えない夫婦。会話のある夫婦。同じベットで寝る夫婦。一緒に居るだけで安心できて心が満たされる夫婦。歩み寄って話し合える夫婦。今のわたしたち夫婦に足りないものですが(笑)」(28歳/女性/主婦)・「楽しい時は一緒に楽しんで、辛い時は分けあう感じ」(21歳/女性/その他)・「介護を苦痛なくできる夫婦」(36歳/女性/その他)

本当の“夫婦の良さ”というのはこんな「安心感」と「支え」ではないでしょうか。

日々の暮らしの中で、いろんな場面で頼ったり頼られたり、自分が困ってるときに救われたり、相手が出来ないことを救ってあげたり・・・・・・。


互いに何かあったとき、相手が患ったとき“手を貸せること”こそ夫婦なのです。

楽しいことだけ分かち合うのは夫婦ではありません。介護をするのもいとわないことが、夫婦の証といえるでしょう。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?


結婚生活は特別ではなく“日常”です。どうしたって恋人同士のときと同じようにはいきません。

日々の暮らしの中で、付き合い当初に抱いた恋心や新鮮な気持ちは徐々に損なわれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.