恋愛情報『「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?』

2017年10月2日 21:00

「いつか、こんな夫婦になりたい!」女子が思う憧れの夫婦像とは?

しかし、そのかわり“生活を共にすること”で違う愛が育つのです。

みなさんもよく耳にするかもしれませんが、パートナーを「空気のような存在」と指し示す人がいます。

でもそれは立派に夫婦として成り立っているからです。「空気みたいに失うと大変」「あって当たり前で、生きるためにはなくてはならない存在」なのです。

日頃一緒に暮らしているときは自覚がなくても、決して欠かせない存在になってゆくのが夫婦なのです。

この以下の女性のコメントこそ結婚生活の日々の暮らしにおいてシンプルに一番必要なことではないでしょうか?

・「いつまでもお互いに思いやりを忘れずに・・・また何年経っても毎日笑顔で食卓を囲むことは夢です」(20歳/女性/金属・鉄鋼)
理想の夫婦は簡単になれるものではなく、毎日同じことを積み重ねることことでなれるのです。(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)

(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.