恋愛情報『愛情表現が苦手な彼氏の「好き」をちゃんと受け取ってる?』

2017年10月22日 11:00

愛情表現が苦手な彼氏の「好き」をちゃんと受け取ってる?

大掛かりなサプライズではなくても、いきなりプレゼントをあげたり、ちょっと高級なレストランに連れて行ってくれたりするのは、彼女を喜ばせようと思っての行動なはず。

ちょっとしたサプライズでも、仕掛けてくれようとする姿勢が見られるのであれば、それだけ思いも強いのでしょう。

■「これ、好きそうだなと思って」

「彼女が好きそうなスイーツとか、彼女に似合いそうな洋服とかを見つけたときは、買ってプレゼントしたりする。『これ、絶対に好きだろうなと思って』って渡すと、喜んでくれるしね」(26歳/男性/広報)

たまたま街中で彼女の好きそうなものを見つけたので、買ってプレゼントしてくれる。

ここで重要なのは、「プレゼントしてくれる」ということでなく、彼女の好みを分かっている、分かろうとしてくれている、ということ。

あなたの好みもちゃんと把握してくれているうえで、喜ばせたいという気持ちがあるから、こういった行動につながるのでしょう。これは愛情がないとできる行動ではありませんよ。


■とにかく「心配」してくれる

「やっぱり彼女が大好きだから、いつも心配で心配で仕方がない。うっとうしく思われちゃうかもしれないけど、仕事で困ったりしていないかとか、いつも聞いちゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.