恋愛情報『嫉妬したときは「責める」じゃなく「誘導する」!彼への正しい伝え方』

2017年12月24日 21:00

嫉妬したときは「責める」じゃなく「誘導する」!彼への正しい伝え方

目次

・■「○○しないで!」より「○○してくれるとうれしいな」
・■怒るより落ち込む気持ちを伝える
・■口数は多くせず、少ない言葉でシンプルに
・■冗談っぽく膨れてみせてから笑顔でフォロー
・■おわりに
嫉妬したときは「責める」じゃなく「誘導する」!彼への正しい伝え方


大好きな彼だからこそ、嫉妬はあって当たり前。しかし、あまりに嫉妬しすぎると、それは彼にとっても自分にとっても、ストレスとなります。嫉妬は溜め込みすぎず、上手に伝えることが一番いい解決法。

そこで今回は、ふたりの関係をもっと深める「嫉妬の上手な伝え方」をご紹介していきましょう!

■■「○○しないで!」より「○○してくれるとうれしいな」

ほかのかわいい子に興味を持ったり、異性がいる場所へお出かけしたり。なにかと嫉妬しがちなシチュエーションは多いもの。そんなときは、「しないで!」より、「してくれるとうれしい」と伝えてみましょう。

「○○しないで!」と言ってしまうと、束縛するようなニュアンスになってしまいます。しかし、「○○してくれるとうれしい」という表現なら、大好きな彼女が喜んでくれるなら控えようかな?と、彼を前向きな気持ちにすることができるのです。


両者ともに、結果的には同じ行動に繋がることが多いですが、与える印象はまったく異なります。嫉妬をしないで済むよう配慮をしてくれたら、いっぱい喜んで、大好きな気持ちを伝えてあげてくださいね。

■■怒るより落ち込む気持ちを伝える

嫉妬すると、ときに怒りがこみあげてくることもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.