恋愛情報『恋が長続きするかは自分次第。彼に「しないほうがいいこと」』

2018年1月13日 00:00

恋が長続きするかは自分次第。彼に「しないほうがいいこと」

(22才/大学生)

飲み会に限らず、自分と会っていない日や週末に彼と連絡がつかなかったり返事が遅かったりすると不安になりますよね。でも、せっかく自分の時間を楽しんでいるときに連絡を急かされると彼も付き合っていて窮屈に感じてしまいます。

恋愛の醍醐味はコミュニケーションを楽しむことです。1人で不安になって彼にしつこく連絡をするよりも、「連絡がないと不安になるからちゃんと連絡して欲しい」という気持ちを伝えてみましょう。

彼もそれが分かれば、あなたのことを思って対応してくれるはず。ひとりで不安な気持ちで突っ走る前に、まずは彼に気持ちを伝えるべきです。

■・彼の生活に合わせすぎること

「付き合うと彼にベッタリになってしまう。いつも一緒にいたいから学校やバイトも休んでしまったり。
それでいつも彼に『疲れた』と飽きられてしまうんです」(20才/大学生)
好きな人とはいつも一緒にいたいと思いますよね。ですが、恋愛のドキドキ感を保つには「もっとこの子のことを知りたい」という気持ちが大事です。

一緒に居すぎると、すべてを知ってしまい、なんの変化もない時間がただ流れるだけ。恋愛にかかわらず、飽きの原因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.