恋愛情報『デートプランは誘ったほうが立てるべき?予定が決まらないときの対処法』

2018年1月19日 21:00

デートプランは誘ったほうが立てるべき?予定が決まらないときの対処法

でも漠然と「(デートで)何したいですか?」と丸投げされてしまうと、彼も相談者様と同様、困ってしまうと思います。どう返事をしたらいいのかわからず、LINEを止めてしまっている可能性もあるでしょう。

まずは「男の人とデートしたことがないから、どこへ行ったらいいのかわからない」「一緒に決めてほしい」と素直に言ってみてはどうでしょうか。そうすれば彼も気持ちを理解してくれて、いくつかデート先の候補をあげてくれるかもしれません。

逆に「ふたりでデート先を決めたい」とお願いをしても、彼が嫌そうな態度を取るのであれば、そもそもの価値観が合わないと考えることもできます。そうしたら相談者様の気持ちが、自然と変わっていくことだってありえますよね。

■・デートだけは実行させよう!

ただ最初から完璧なデートやデートプランを立てられる人はいません。もしそのようなスマートな恋愛を望むのであれば、経験豊富な大人な男性と付き合うのが一番でしょう。
「もしかして楽しみにしてるのは私だけ?」「もはやデートが面倒くさい・・・・・・」と思ってしまうこともあるでしょうが、せっかく勇気を出して彼を誘ったのですから、どこでもいいのでふたりで出掛けてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.