恋愛情報『デートプランは誘ったほうが立てるべき?予定が決まらないときの対処法』

2018年1月19日 21:00

デートプランは誘ったほうが立てるべき?予定が決まらないときの対処法

もし行く場所が決まらないのであれば、カフェで短時間お茶するだけでも十分だと思います。

彼が時間通り来てくれるのか、服装や会話の内容などを直接知るだけで、「彼がデートを面倒くさがっていたのかどうか」がわかるはずです。勝手な思い込みでせっかくのチャンスを逃して、「やっぱりあのとき・・・・・・」と後悔するのだけはもったいない!不安なこともあるでしょうが、とりあえずデートだけは実行するようにしてくださいね。

■おわりに

どちらかがデートプランを立てなければいけない、という決まりはありません。ただもし「彼と行きたい場所があるからデートに誘った」というのであれば、あまり深く考えずに提案してみてはいかがでしょうか。

もし単純に彼とデートしたいという想いから誘ったのであれば、「一緒に決めてほしい」とお願いすれば、大抵の男性は理解してくれると思います。

はじめてのデートであれば、うまくいかなくて当然です。彼と力を合わせて、些細なことでも楽しめる空間を作ってみてくださいね。
(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.