恋愛情報『出会いの場で使える「プライドの高い男」への質問ポイント』

2018年1月30日 21:00

出会いの場で使える「プライドの高い男」への質問ポイント

■2.過去の・・・

次に過去の栄光話。何?と思う人がいるかもしれません。これは「昔、俺悪かった、ヤンチャしてました。」「学生時代、甲子園でてました。」などの10代の栄光話です。

この辺りを探る質問は「昔、何かスポーツしてました?」「学生時代はどうだったんですか?」と過去を振り返る質問をするといいですね。女性からすれば「過去にすがるみたいでダサい」と思うかもしれませんが、男っていうのは、こういうのが好きなんですよね。


■3.センス否定

逆に、彼らが嫌がる「プライドが傷つく質問」とはなんでしょう。女性の皆さんに知っておいて欲しいことは、「男は意外と気にする生き物です」ということ。例えば髪型とかファッションを見て、「なんで、そのコーディネートなんですか?」「もっと、髪型○○にしたらどうですか?」など、「もっとよくなるためのアドバイス」ではなく、「今がイマイチだという批判」のように、過敏に反応してしまいます。男なりに、センスある無し別にして、自分なりに頑張った結果を否定されるように感じているんですよね。あとは、「芸能人で誰に似てる?」も、正直あまり嬉しい質問ではありません(笑)。ここでかっこいい芸能人を言うと、「何、調子乗ってるの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.