恋愛情報『出会いの場で使える「プライドの高い男」への質問ポイント』

2018年1月30日 21:00

出会いの場で使える「プライドの高い男」への質問ポイント

「全然似てないし」と思われるんじゃないかと何が正解かわかりません。であれば、率直に「○○さんに似てるね。」って潔く言われるほうが楽です。

■4.恋愛話

男性は女性と違って、自分の過去の恋愛の話を掘られるのは嫌がるものです。女性は、自分のことをわかって欲しい共感願望が強い生き物ですが、男性は恥ずかしい気持ちが先立つなので、「なんで別れたの?」とか根ほり葉ほり聞かれることに抵抗があります。

仮に別れた理由が、男のプライドを最上級に傷つけられる「彼女が浮気して、そのままフラれた」だったら、絶対話したくないですね(苦笑)。結局、女性の恋愛話を聞くのは好きな男がいても自分の恋愛話を積極的にしたい男はそんなにいないんです。


■おわりに

今回紹介した共通キーワードは「プライド」です。喜ぶ質問はプライドをくすぐる質問であって、されたくない質問はプライドを傷つける質問だということです。そこを外さなければ、どんなことを聞いても大丈夫です。

ぜひ場数を踏んで「質問力」を磨いてください。そうする中で、相手がどんな人かも見極められますし、「この子、いいな」もゲットできる、一石二鳥だと思いますよ。(TETUYA/ライター)(ハウコレ編集部)(後藤真由子/モデル)(gaku/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.