恋愛情報『あなたの恋愛偏差値は「幼稚園レベル」かも?』

2018年2月20日 11:00

あなたの恋愛偏差値は「幼稚園レベル」かも?

みたく言われるようになった30代の人ですら、なかなか直すことができなかったりもします。

そんなときには、大人が幼稚園児に対して、まるでさとすようなことを自分自身に言い聞かせてみると、案外効果てきめんだったりします。

「イラっときたときには、まず深呼吸してみよう」と、こんな感じですね。

すごくシンプルで「そんなことわかってるよ」と感じてしまうかもしれませんが、上で書いたとおり、恋愛では幼稚園児レベルの私たちでは、こんなに簡単なことが実践できていないなんてことがよくあるわけです。正確に言えば、恋愛以外のことならこれを実践できても、恋愛では、まだまだこれすら実践できなかったりしてしまうわけです。

あとはできれば、そのときに「これで怒ったら、絶対に相手も言い返してきてケンカになっちゃって、今日のデート台無しになるなー」とか「いやいや、今イライラしちゃってるのは、相手のせいだけじゃなくて、私が最近仕事が忙しくてカリカリしてるのも影響してない?これで怒ったら、半分くらい八つ当たりになっちゃわない?」とか、これまでの経験と反省から、できる限りの大人な心の声をかけてあげると、不思議と怒りが鎮まってくるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.