恋愛情報『「幸せになってね」って無理にイイ女ぶるぐらいなら「あいつマジ最低!」って言おう』

「幸せになってね」って無理にイイ女ぶるぐらいなら「あいつマジ最低!」って言おう

2018年2月20日 21:00
 

目次

・「いい子ぶる」必要なんてない
・負の感情は少しずつ浄化していこう
・おわりに
「幸せになってね」って無理にイイ女ぶるぐらいなら「あいつマジ最低!」って言おう


よく別れた彼に「幸せになってね」と言う(もしくは心に思う)セリフがありますよね。でも彼に浮気や裏切りなど嫌なことをされた、もしくは女性側がフラれてしまった場合、本心では「幸せになってね」なんて思えないはず。そんなときは無理しないで、自分の気持ちに正直になってもいいんじゃないでしょうか?

■「いい子ぶる」必要なんてない

突然好きな人と別れることになったのですから、普通だったら心が追い付かないはず。「え?何で?」とパニックになってしまう場合がほとんどでしょう。それなのに「幸せになってね」と無理やり自分の心をいい子モードにしてしまっては、苦しみを吐き出すところがなくなってしまいます。「いい子でいなきゃ」との思いが強くなり、少しでも元カレを恨むような気持ちが出てしまうと、逆に自分が醜い性格に感じてしまうことも。本当は好きな人と別れて、誰よりも辛い思いをしているのは自分なのに。

裏切られて苦しいのであれば、「本当最低な元カレ!」「それでもまだ元カレが忘れられない自分って本当にバカ!」と素直な気持ちを吐き出してみましょう。その方が単純にスッキリするし、余計なことも考えなくなります。心の膿を出すことができたら、だんだん「え?でも何であんな元カレが好きだったんだっけ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.