恋愛情報『男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由』

2018年4月2日 17:00

男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由

女性にとって恋人とは、つねに刺激を与え合う、楽しい存在。一緒にいるだけでドキドキする、気分が高揚することが多いでしょう。けれど男性にとって恋人とは、心が休まる癒しの存在であることが多いんです。

そのため、付き合い始めの緊張感が薄れていくにしたがい、男性は彼女に対して気を遣わなくなります。彼氏からすれば、「彼女といる時だけがリラックスタイム」だったりするので、ダラダラするのも当然でしょう。お互いの理解が深まると、LINEでアレコレ送らなくたっていいだろうと考えるようにもなります。

けれど女性は、リラックスするだけの恋は物足りないはず。そのあたりが、男女の恋愛観の違いなんです。


■ウザがられない彼女

男性が「彼女=癒しの存在」と考えていることを踏まえると、彼氏に多くを要求する女性は、やっぱりウザいと思われてしまいます。LINEをたくさん送ってほしい。いっぱい「好き」って言ってほしい。休みの日は絶対に一緒がいい・・・・・・。

リラックスできると期待していたのに、アレコレ要求されると、男性も「こんなはずじゃなかったのに」とガッカリしてしまいます。特に、「私のこと本当に好き?」と聞いたり、すぐに浮気をしていないか確認したりするのは、彼氏の心を自ら遠ざけるも同じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.