恋愛情報『男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由』

2018年4月2日 17:00

男性にとって「お付き合い」は一旦のゴールかもしれない理由

彼氏ばかりと一緒にいるより、女子会に参加するとか、趣味仲間と遊びに出掛けるなどしたほうが、恋を長く続ける上では効果的でしょう。彼以外から刺激や情報を得ることで、つねに新鮮な魅力を示せるので、「飽きた」なんて思われないんです。

それに、男性には追われるより追いかけたいタイプが多いといわれますし、彼女が自分の知らないところで楽しそうにしていると、黙っていないはず。一緒に趣味を楽しみたがったり、嫉妬から彼女への気持ちがますます強くなったりするものです。

■さいごに

恋愛観に個人差はありますが、男性は女性ほど恋を中心に生活していません。でも、女性ほどのめり込まなくても、彼女を大切に思う気持ちに変わりはないんですね。

そうした男性ならではの感覚を理解できれば、「私、粗末に扱われている」とは思わなくなるでしょう。彼氏と程良い距離感を取り、恋人関係は安定して続いていくはずです。
(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.