恋愛情報『「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」を確かめる5つのチェックリスト』

2018年5月30日 17:00

「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」を確かめる5つのチェックリスト

学者さんの中には、人が愛情を感じる正体こそ、このオキシトシンなのでは、と唱える人もいるぐらいです。

これはつまり裏を返せば「スキンシップが遠ざかるほど、愛情を感じにくくなる」ということです。

さらに言えば、このホルモンには(いい意味で)中毒性があるので、彼女に愛を感じているのであれば、その愛を感じたくて積極的にスキンシップしたくなるのです。

■彼はきちんとありがとうとごめんなさいを言ってくれていますか?

「ありがとう」という言葉は、「有難う」と書きます。

「有り」「難い」、つまり、当たり前にあることではない。だから感謝したくなるわけです。

あなたの関係を「当たり前にあるもの」ではなく、「有難いものだ」と思っているなら、ありがとうが自然と言えるはずです。

そして「ごめんなさい」。


男性は、本当にこの一言が言えない人が多い!なぜかというと「無駄にプライドが高いから」。

自分のしょうもないプライドよりも、彼女の傷ついた心の方が大事だ、と思っているなら、ごめんなさいが自然と言えるはずです。

■彼はきちんと時間と約束を守ってくれていますか?

「お金と命どっちが大事?」と聞かれて迷う人はいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.