恋愛情報『「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」を確かめる5つのチェックリスト』

2018年5月30日 17:00

「彼が私のことを大切に思ってくれているかどうか」を確かめる5つのチェックリスト

でも「時間とお金どっちが大事?」と聞かれると迷う人がいます。

人は生まれた瞬間に死に向かっていくわけですが、それは命銀行から少しずつ「時間」という寿命を切り崩していく行為だと言えます。

つまり時間とは命のこと。時間を守るということは、その人の命を守るということです。

また約束と聞いて、あなたはどんなイメージを持つでしょうか。

多くの人が約束とは「守らなければならないもの」と思っています。人によっては「守らないと罰則があるもの」と思っているかもしれません。

でも、約束とは本来「前もって人に話すことで、周囲の人に勇気付けてもらう、応援してもらう」ためにするものです。


約束を守るという行為は、その約束を聞いて「ちょっとでも自分のことを信じてみよう」と思ってくれた人にする恩返しなんですね。

■彼はきちんとお酒とタバコを控えてくれていますか?

健康意識の高さは、そのまま「他人への配慮の深さ」に繋がります。

例えばタバコ。結婚を機にやめる人が多いですが、実はタバコの害は妊娠する前から赤ちゃんの健康に影響しています。

男性の身体には精子の減少や異常化をもたらし、女性の身体には卵細胞の減少や早期の閉経をもたらすとされています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.