デート中に女子がスマホをいじり始めたときの男子の気持ちって、実際こんな感じ
でも、これからは「私はスマホを触るのか? 本当に、触るんだな? この男には、そういう気持ちをさせてもいいって本気で思ってるんだな? その程度の相手なんだな?」と自問を投げかけてくるもう一人の自分を脳内に置いておきましょう。
■■男子は「楽しませる」責任を感じてる
しつこくてすみません。もう一個言わせてください。
「もうわかったよ、しつこいなこの年増ばばあ!」と感じた方は、どうか関連記事へどうぞエスケープください。
エスケープしなかった方、まことにありがとうございます! では続けます。
上の見出しに書いたとおりですが、男子は、「女の子をエンターテインすること」を通じて自分のアイデンティティを感じる存在です。
エッチであれば「気持ちいい?」と訊いてきて、要するに「すみません、俺は俺の責任をしっかりと果たせましたかね?」と確認してくるのと同じで、デートであれば、その子がスマホを見たり、あくびをしたり、予定よりも早く帰ったりすることもなく(欲を言えば「10時に帰ろうと思ってたけど、終電までいちゃった」とか言ってほしい)、俺の目を見て、ちょっとしたネタ話にくすくす笑って、一生懸命に食べログとにらめっこで選んだお店に「おいしいね、ここ!」