デート中に女子がスマホをいじり始めたときの男子の気持ちって、実際こんな感じ
と興奮してくれて、しっかりと楽しんでくれたことを確認したい。
結局「好きになる」「付き合う」というのは、少なくとも男子にとって「あなたに私の人生をエンターテインしてほしいです」と表明することに近くて、逆に、デート中にスマホを触るというのは、「無意識に暇つぶしツールであるスマホに手が伸びるほど、あなたは私をまったくエンターテインできていないですよ乙」と暗に伝えているのに近い。
「大げさな・・・・・・」と感じる方もいるかもしれませんが、それもやっぱり、私たち女子側の理屈です。男子側には私たちの知り得ない感情があるはずですし、「まあ、男子がそういうのなら、そうなんだろうなぁ」と認めざるを得ないというのが、元カレたちが今回書いたことを私に教えてくれたときの気持ちでした。
まあ、そりゃデート中にスマホを触るときがあったっていいですよ。電車の時間調べたり、大事な連絡が入ってるかもしれないときにそれを確認したり、そもそも、私がなんと言おうと、男子がなんと思おうと、私たちにはスマホを自由に触る権利がありますし。彼らの「責任感」なんてはっきり言って知ったこっちゃないと言えばそのとおり。
ただ、これまで多くの男子がいつまでも飽きずに不満をぶちまけ続けてきた「デート中のスマホ問題」