恋愛情報『男性からの「休日何してる?」Notキラキラなインドア女子は伝え方を重視!』

2018年6月19日 17:00

男性からの「休日何してる?」Notキラキラなインドア女子は伝え方を重視!

こんな引きこもりな休日の過ごし方を、充実ととるか怠惰ととるかは個人の意見にお任せするとして・・・。

■○「休日何してる?」と聞かれたら

晩酌を楽しむ、家事をこなす、音楽を聴く、映画鑑賞をする、爪のお手入れをする・・・。このように、「家にいる」とはいえ、「ただ家にいてぼんやりしているわけではない」ということがお分かりいただけたかと思います。

眠ってばかりの週末だとしても、「大体寝てます」ではなく、「平日は仕事が忙しくて・・・おうちでゆっくり体力回復に専念してます」と言い換えるだけで、どこか親しみやすさを感じませんか?

このように、質問に対しては、なるべく具体的に答えることをおすすめします。

自信なさげに「引きこもってます・・・」と言う女性と、はつらつと「自宅で○○して○○して割と忙しくしてます!おうち大好きなので楽しいですよ♡」と言う女性とでは、印象が大きく異なりますよね。

自宅で一人の時間を楽しんでいることがしっかり伝われば、「特別なイベントや他人の力がなくても、充実した時間を楽しむことのできる自立した女性」という印象を持ってもらえるかもしれませんよ。

■○伝え方ひとつで印象は大きく変わる

休日はその人にとっての貴重な自由時間です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.