恋愛情報『「あの子よりも素敵な彼氏がほしい」そうやって比較し合う女の行く末とは?』

2018年7月13日 21:00

「あの子よりも素敵な彼氏がほしい」そうやって比較し合う女の行く末とは?

他人に羨ましがられたり、憧れられたりしたい気持ちもわかります。しかしどうしても比較したいのなら、過去の自分と比較する方が健全です。どんな世界にも上には上がいます。上を見ればキリがないし、永遠に誰かを羨んで嫉妬し、自分は不幸だ、と思うことになり、そして下を見てもキリがありません。誰かと比べて卑屈になると、心がすさんでいきます。

それではどうすれば比較するのをやめることができるのでしょうか?

■理想と現実を客観視すること

現状から脱却するためには、現状と問題点を客観的に見ることから始まります。そしてなりたい目標や理想と、現状とはどのくらい違うのかを書き出してみましょう。

なりたいゴールに到達するには、現状とどのくらい距離があって、何が足りないのかを自覚することです。
そこにたどり着くまでの具体的な方法を考え、実行に移すことが確実な方法です。

もしそこで方法がわからない場合には、過去の賢人が同じような問題で悩んだ時に解決した方法を参考にするつもりで、恋愛のスペシャリストに相談してみましょう。自分自身の問題に取り組んでいる人は、内面的にも輝いて見えます。

■素敵な彼氏と出会いたいなら?

もし付き合いたい男の理想像があるのなら、その人達が好きそうな女性像を書き出し、どんな女性なら魅力的に感じるのかを分析してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.