恋愛情報『【そうだったのか!】彼の浮気ぐせが治らない。その原因と対策を解説するぞ』

2018年8月11日 19:00

【そうだったのか!】彼の浮気ぐせが治らない。その原因と対策を解説するぞ

ただし、それで本当の自信が満たすことはできず、浮気をしてしまう人は何度でも浮気を続けてしまう、というわけです。

■人の行動原理「快不快原則」を活用しよう

では浮気をやめられる人とやめられない人の差は何でしょうか?

この差を分ける境界線は、その人の中の「浮気に対する不快感の強さ」にあります。

人の行動原理を突き詰めていくと、快を得るか、不快を避けるかの2つの選択肢しかありません。(心理学用語で「快不快原則」などと呼ばれます)

つまり、浮気をすることで得られる「快」よりも、浮気をすることで味わう「不快」の方が大きいと認識している人は浮気をしないということです。

あなたがやめてと言っているにも関わらず彼が浮気をやめないのは、まだ彼の中で「浮気をしたら受けるダメージが少ない」と(ぶっちゃけ)思っているからです。

ですから、本当にやめさせたいと思うなら「次やったら絶対に別れる」と断言するなり、「反省の色が見られない限りもう会いません」と突き放すなりして、彼に「浮気=不快」のイメージを植え付けないといけないのです。


■浮気で失う価値は2億円!?

以前、愛妻家で知られる土田晃之さんが、「不倫をしたら愛する子どもと妻と家も手放さなくてはいけない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.