恋愛情報『彼氏「なんで?」彼女「なんとなく」のカップルがうまくいく理由』

2018年10月10日 13:20

彼氏「なんで?」彼女「なんとなく」のカップルがうまくいく理由

目次

・■恋人に「義務」ってたくさん
・■たくさんの「なんとなく」をあげよう
・■義務じゃないのにやる理由って、「好きだから」だよね?
彼氏「なんで?」彼女「なんとなく」のカップルがうまくいく理由


どうもあかりです。この前男友達がこんな話をしていました。

「彼女から電話が来て、『どうしたの?』と聞いたら『いや別になんとなく電話してみただけ』みたいなのが一番幸せ感じて、(好きだ!)って実感する瞬間なんだよな」って。

これって、本当にそうだなーと思いません?些細だけど、「愛し合う」ってどういうことかが詰まった瞬間です。

■■恋人に「義務」ってたくさん

付き合ってみると、「恋って『やらなくちゃいけないこと』がたくさんなんだなー」ということをしみじみ実感します。

好きな人にはLINEを返さなくちゃいけない。「好き?」って聞かれたら「好きだよ」って返事しなくちゃいけない。誕生日にはプレゼントをあげなくちゃいけない。記念日は覚えておかなくちゃならない。エッチをしたら感じなくちゃいけない。好きな人といるときはいつも「かわいい」でいなくちゃいけない。

本当に付き合うって「義務」ばっかり。「恋がしたい」と思っていたはずなのに、気がついたら「しなくちゃいけない」で埋め尽くされている。実は恋ってとても自由なようで、不自由なものです。

そして、このことは相手に伝わる。義務でやってるのってバレるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.