恋愛情報『彼と両想いになりたい!ライバルがいても、嫉妬しても、全てを上手に乗り越える方法』

2018年12月20日 11:00

彼と両想いになりたい!ライバルがいても、嫉妬しても、全てを上手に乗り越える方法

目次

・人が嫉妬する理由は「自分が危ない」から
・悔しい!という気持ちをバネする
・恋のライバルはあなたの恋愛ドラマの「脇役」と思って
・それでも彼を振り向かせられなかったらどうする?
彼と両想いになりたい!ライバルがいても、嫉妬しても、全てを上手に乗り越える方法


こんにちは、川口です。先日、Twitterでこんな相談をもらいましたよ!

「私には好きな人がいます。彼は独身で、私とはお互いの時間が合う時に2時間ぐらい会う関係です。

その方はTwitterのフォロワーが2000人、インスタのフォロワーが300人いる方で毎日キラキラしています。

私への連絡は1日1通ぐらいで、彼のSNSには私へのLINEには出ない話題も多く、あとでSNSを見て行動を知ります。

自分はフォローしていませんが、かわいらしいモデルさんには積極的に絡んだり、一緒に食事に行った写メをあげていたりするのを見て、嫉妬に苦しんでいます。

嫉妬を収める気持ちの持ちようを教えてください。」(実際の相談内容をわかりやすく編集しています)

と、いうわけで今回は「恋敵に対して抱く嫉妬の気持ちとの向き合い方」について掘り下げていきましょ〜!

■人が嫉妬する理由は「自分が危ない」から

人が誰かに嫉妬するときは「自分の立場が危ういとき」です。

今回の例で言ったら、「彼女ポジションが自分ではない誰かに奪われてしまうかもしれない」という恐怖が、嫉妬という感情になって現れているわけですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.