恋愛情報『《彼氏とケンカ・マンネリ》恋の悩みは「他人と場所の力」を使って乗り越えよう!』

2019年1月12日 21:00

《彼氏とケンカ・マンネリ》恋の悩みは「他人と場所の力」を使って乗り越えよう!

目次

・ほとんどの人が使っていない他力・場力とは?
・他力と場力は自力よりもずっとインパクトがある
・他力を上手に使えると、彼の気持ちを動かせる
・マンネリ化の解消には場力が有効
・周囲の力を上手に使って、恋を加速させよう
ひざを抱えて座る女性


あなたは恋の問題にぶち当たったとき、まず最初に何を考えますか?

グーグルで検索する?それとも恋愛指南本を読んで勉強して、自力で解決する?

もちろんそれも悪いことではありませんが、恋に悩んだときには「他人と場所の力」をうまく利用したほうがいろいろとうまくいきますよ。

■ほとんどの人が使っていない他力・場力とは?

他力(他人の力)とは「自分以外の誰か(何か)の協力を得ること」、場力(場所の力)とは「その場の力を利用すること」を指します。

例えば新しい出会いを求めるとき。

【自力】マッチングアプリなどを使う【他力】友達から紹介してもらう【場力】パーティーやイベントに参加するこのように分けることができます。

そして、それぞれの力の威力は、自力:他力:場力で1:10:100ぐらいの違いがあります。

■他力と場力は自力よりもずっとインパクトがある

まずは人から紹介されて出会う「他力」の場合。このケースだと、紹介してくれる人の信用を借りることができますし、「あの子はこんなところがいいところなの」と事前にPRをしてもらうこともできます。

これによって初めましてで会う時の印象が、紹介を挟まずに会った時と比べて、全然違ったものになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.