恋愛情報『男性が大大大好きな「癒し系女子」に誰もがなれる方法・3選』

2019年2月2日 11:00

男性が大大大好きな「癒し系女子」に誰もがなれる方法・3選

とか「わたしはね」といった言葉を使っていたら要注意。

「そうなんだ〜。それでそれで?」といった具合に話を展開させて、まず一通り全部喋らせること、それが相手にとっての癒しとなります。

■癒し系の共通点その2:ネガティブを軽く受け流せる

上記のように話を聞いた後に、相手が「俺ってダメなやつだよなぁ」とネガティブ発言をしたとしましょう。

人のいい人は、こう言うとき、相手の気持ちに寄り添おうとするあまり相手と一緒に湿ってしまいます。

ですから「そんなことないよ!自信を持って!!」とがんばって励まそうとします。

しかし癒し系の人は、そのネガティブ要素をカラッと受け流して、「え?そんなことないでしょ!思ったこともないわ!」とあっさり相手を勇気づけます。

前者は相手に「同情されてる。
気を遣わせてしまっている」という印象を抱かせますが、後者はサラッと流してくれることで「考えすぎか」と明るい気持ちになれるのです。

■癒し系の共通点その3:相手の長所を認めるのが上手

ではどうしたらそんなにカラッと相手のことを励ますことができるのか?

それは普段から、人のいいところを見つける癖をつけることから始まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.